~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

転職女  

今日は軽く落ち込んでます。

立て続けに面接を受けてはいますが、
いつも履歴書を書く時に気になってた事を、
今日は遠まわしに指摘されました。

今までかなり転職を繰り返して来ました。

30数年生きて来て、
18歳から仕事をし始め、
今まで長く務めた所でも、もって3年。
生活する為の仕事よりも、
好きだった演劇や歌の活動に重きを置いていた。
それを理由にして仕事もコロコロ変えていました。

遠まわしな表現でしたが、
今日面接を担当された方に、
腰が据わってないと言われました。
ちょうど仕事がこれからという時に毎回辞められてますね、
そうなるとやはり不安要素がありますね、と。

Wワークも含めれば、
確かに履歴書に書ききれない程職歴があり、
正直履歴書を書くのも面倒で、
それを説明するのも面倒で、
面接を受ける度に、
うちは結構厳しいですけど大丈夫ですか?
と聞かれる事にうんざりしていました。

またなの?私はアルバイトすら出来ないの?と。

そして、いつまでこんな事続けなきゃいけないの?と。

でも、この現実を創ってるのは紛れもない私で、
くやしくてやり切れない。
そして、本質からの表現を今だ見つけられなくて悲しい。

私は今、感じ切れてない感情を感じたい。

その為に起こっているの?

私は何を認めてないんだろうか・・





スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 7

コメント

どん底こそ選択のチャンス!

Ryoco~♡

転職女上等、イイじゃない~☆

Ryocoは、
色んな事をやりながら、
ずーっと自分を探して来たんだね。

そして、今、Ryocoは、
漸く、自分の進む方向性が見えてきたんだから、
その方向に進めばいいんだってことが、
分かって来たんだから、大丈夫。

どん底こそ、自分がどう生きたいのか、
選択のチャンスだよ。

私もどん底味わって、
愛を選択することが出来たよ。
だから、Ryocoも大丈夫だよ~☆☆☆


momo #EH7cucoI | URL
2012/12/19 19:58 | edit

自分の中心にいるときは
何をしていても、本質からの表現になるんだと思うよ☆

間違ってるとか、出来ない!と感じる自分、
そしてそれを判断してる自分も含めて
存在を許してあげるといいんじゃないかな(^^

出来なーい!わからーん!と思ってる自分を
安全な場所で、思い切り表現させてあげるのも有効かなって思ったよ☆

Ryokoは、愛 なのだよー(^^*

郁恵 #- | URL
2012/12/19 22:23 | edit

あああ、さっきのコメント、Ryocoの文字を間違えてた!!><

ごめんね!!Ryoco!!



助けを求めることも、許してあげてね。(^^

郁恵 #- | URL
2012/12/19 23:04 | edit

Ryocoの素直な叫びに
いてもたってもいられなってしまったよぉ
(うまいアドバイスなんてないんだけど^^;)

たくさんの経験が必要だったんだね
やってきたこと きっといつかすべて繋がって
どれも無駄なんかないって思うだ
どの道通っても間違いなんか無い 
そう思ったよ!

NORI #- | URL
2012/12/20 19:38 | edit

momo
本当にずーっと自分探ししてた。
色んなもの外に求めてね^_^;
進む方向性、まだまだ曖昧で何がしたいか、
実のとこ本当はまだ分かってないのかも・・
もっとちゃんと自分に意識向けて、
自分の内側から湧いて来るものを見つけたいと思う。
momo、いつも有難うね(*^_^*)


郁恵
有難う。
郁恵のコメント見て、
改めてまだいっぱい赦してないんだなぁって思った。
確かに助けを求めることは、
全然許してなかったかもしれない。
でも、郁恵の愛を凄く感じて嬉しかった!
心に沁みました、有難う(*^_^*)


NORI
私のやって来た事は間違いだったの?
って奥底で思ってたかもしれない。
何か涙出ちゃう。
そうだね、無駄な事なんて1つもないんだよね。
皆の愛が伝わってきて、
感じられて嬉しかった!
NORI、有難う(*^_^*)




Ryoco #- | URL
2012/12/21 00:30 | edit

Ryocoは、進む方向性は見えているよ〜♡

だって、Ryocoは、「みっちーみたいになりたい」って言っていたもの。

具体的に何をやりたいかは、まだはっきりしなくても、この方向に行くという目標(みっちーの中に見ている自分)は見えているから大丈夫だよ〜☆

私もみっちーのようになりたい。始めは自分には「ない」と諦めそうになったけど、今は、否定性が出てきても、その度に「ある」を選択し直して進んでいるよ〜☆

momo #EH7cucoI | URL
2012/12/21 01:27 | edit

mono!
そうか!
方向性ってそういう事か?!
うん、それなら見えてる。
どういうふうに生きたいかも。

momo、原点を気付かせてくれて有難う!

Ryoco #- | URL
2012/12/21 14:31 | edit

コメントの投稿

Secret