~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原動力  



昨日、再燃というブログの記事を書いた後、
お風呂に浸かりながら、
これまでの私の生きる原動力が敗北感という、
くやしさが根底に流れていた事がようやく腑に落ちました。

その‟くやしさ”がこれまでの人生で常に頑張れる原動力だった事。
周りの人や社会に対する反骨精神と共に。

そして今まではその方法が唯一の方法であり、
またそれがなければ動くことすら出来なかったのです。

その原動力は被害者意識から来るもの。

そうです。
私は、被害者意識を原動力として生きていると、
認めたくなかったのです!
私は自分がこの世界での敗北者だと認めたくなかった。

その思いがあらゆる所で私の現実を創っていました。

やっとそこに手が届いた。

Mizzy、MIEKO、郁恵をはじめとする仲間たち皆へ、
多大なるサポートを本当に有難う

もしかしてまた折に触れてこの意識が出て来るかもしれませんが、
手が届き始めた事に今は喜びを感じています。

そして無関係ではないでしょう。
今朝、被害者意識が戦争となった悪夢を見ました(^_^;)

それはいわゆる一つの仮想空間でした。
目覚めた時はかなり心臓の鼓動が速くなっており、
感情だけが本物でした。



スポンサーサイト

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 4

コメント

その気付きを得るキッカケを与えてくれた相手に感謝の気持ちが湧いてきたら本物だよ。

この写真は好きだなぁ。
ボケ感がたまらん。

Mizzy #- | URL
2015/01/28 00:32 | edit

うん、Mizzy、そうだね。
今はまだ少し被害者意識が残ってるけど、
感謝の気持ちが必ず湧いて来ると信じてる。

これは昨年六本木に一緒に行った時の写真だよ♪
Mizzy、いつもありがとう。

Ryoco #- | URL
2015/01/28 02:00 | edit

私もこのボケた感じ、好き♪
人のシルエットが儚さを出してるわ~^^

「やっとそこに手が届いた。」って感覚、わかるなぁ。
ずっと 何がこんな現実にさせちゃうんだろう?と思ってたからね。

uokao #- | URL
2015/01/28 11:17 | edit

uokao

この内容にはこのボケ感の写真だなぁと思って、
出して見ました(^^♪

こういう意識を持ってると言う事が分かってても、
現実を創ってる根底のエネルギーがそれだとは、
深い所では気付かなかったんだよね~

やっとそれに気付けた事が、
今は嬉しいね(^^)

ありがとうね。

Ryoco #- | URL
2015/01/28 21:51 | edit

コメントの投稿

Secret


