~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

THE 銭湯  

20140114二眼レフ1枚目・銭湯

ようやく二眼で撮影した写真をブログUPする手筈が整いました♪

ロモルビテル2で撮った最初の一枚目です。

距離感が全然分からなくて、
この一枚目を撮るのに・・
10分以上かかったのではないでしょうか(^_^;)

最初の一枚目が何故銭湯だったのか?

一応都会で育っていながらも、
18歳まで生まれ育った家は風呂なしアパートで銭湯通いだった為、
ついつい銭湯を撮りたくなったのかもしれません



category: 写真日記(Lomo Lubitel 2)

tb: --   cm: 8

コメント

よく撮れてるー👏
このファーストショットの時のRyocoの姿は忘れられない😆💕
何か吹っ切れた清々しさを感じる一枚

tomoko #- | URL
2015/01/30 00:13 | edit

tomoko、ありがとう~(●^o^●)
この時は実際には回ってないけど、
くるくる回ってたような感覚だったよ(^_^;)
不思議だね。
撮ってる時は初めての事にあたふたしてるんだけど、
その後の気付きとかに写りが繋がってる場合もあるのかな?
って、tomokoのコメント見て思ったよ。
ありがとうね!

Ryoco #- | URL
2015/01/30 00:30 | edit

びっくり…@@ したあ…

すっごい鮮明! 
目に飛び込んで来た瞬間 カッ(〇 〇)と見開いたよ!
この写りは凄い! どんどん開いていくRyocoの反映だね^^

NORI #- | URL
2015/01/30 01:35 | edit

わ~っi-84ファーストショットなのね~^^
おめでとう☆彡
ホント、清々しさを感じるねぇ^^

そして、これ銭湯なんだ~♪
この建物もたまらないわ^m^

uokao #- | URL
2015/01/30 11:07 | edit

いや〜渾身の初作品は見応えがあるなぁ👍✨
ややグリーン寄りの空の青と地面の砂色、建物のウォームグレーの配色の妙味がたまらないなぁ…
昨日、幼い頃に何度も読んだ絵本"ちいさいおうち"(知ってるかな?)を買ったからなのか、
建物がそのおうちに見えてねぇ…😍
これもちょっとだけシンクロを感じたのでした…😌(これはシンクロとは言わないか(^^;;)

MIEKO #- | URL
2015/01/30 13:22 | edit

NORI

開いていく私の反映・・
すごく嬉しい。
ありがとう♡

カメラやレンズによっても
また変化していくものかもしれないけど、
二眼はエネルギーを集結させるような感覚があって、
私に合ってるのかもしれない(^^♪

Ryoco #- | URL
2015/01/30 19:56 | edit

uokao~♡

ありがとう\(^o^)/
そう!これが記念のファーストショットです♪
uokaoの、二眼の写真も見たいというコメントがなかったら、
ブログUPをもう少し先延ばしにしてたかもしれない(~_~;)

この銭湯はね、
二眼練習撮影会の時にtomoko達と行った、
江戸東京たてもの園という所にある銭湯だよ♪
今実際にある銭湯よりやっぱりレトロな造りだよね!
多分、ここの銭湯は・・入れない?と思う~(^_^;)

Ryoco #- | URL
2015/01/30 20:06 | edit

MIEKO、ありがとう~(#^.^#)

私もこの写真のプリントが出来上がって来た時に、
これまでに撮った事のない空の青みや、
建物の色味が凄く印象的だったの(^^♪

”ちいさいおうち”初めて聞いた!
なんか興味そそられるなぁ。
繋がってるから、
やっぱりこれもささやかなシンクロでしょう~i-87

Ryoco #- | URL
2015/01/30 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret


