~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

これこそ  

これが普通だとか常識だとか・・

自分の本当の思いではない事を(思いが分からないが故に)、
もっともらしく話してる人たちに嫌気やもどかしさを感じる。

しかし何より誰かと話してる時に、
もっともらしく話してる自分に嫌気ともどかしさなりを感じていたりもする。

これこそが判断・・

こんな事が日常茶飯事だったのですね。



スポンサーサイト

category: こころ日記

tb: --   cm: 2

コメント

Ryocoの言うように、自分が分からないから
多数の意見を『普通』『常識』と称し代弁に使うしかないんだよね…
だからこそ何かあっても人のせいにする 自分の意志じゃないもん と
だったら! 逆に自分の本意が分かれば分かるほど もっと自信が持てる♪
同時に意志が自分のものである故に、責任が伴う
そっか…責任を嫌がるのは…そもそも自分の意志が薄い場合だねっ
それが自分が決めたことの結果だったら 潔く引き受けられる
だから、責任を追うのが嫌だという観念からの嫌感も解決するv-32
自分に従う…ええこと尽くめですなぁっ!
Ryocoの言葉から色々考えさせて貰えました^^ ありがとう♪

NORI #- | URL
2015/02/26 20:27 | edit

NORI

こちらこそ有難うだよ~!
このブログ、載せようかどうしようか迷ったんだけど、
やっぱり載せて良かったんだね。
私はNORIのコメントから落としこみが始まります。

Ryoco #- | URL
2015/02/27 00:19 | edit

コメントの投稿

Secret