~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

名古屋ワークを終えて  

名古屋一宮に一泊し、
名古屋MEGAワークを終え、
無事に東京に帰ってまいりました

この1日2日、
本当に濃厚な時を過ごしました。

私は名古屋で、
私にとってとても必要な事が起きました。

最後の最後でふとした仲間達との会話から、
大きな悲しみと、
とてつもなく大きな愛を感じました。

それは、亡き父への愛でした。

父は自分で仕事を始める為や
母とのすれ違いの関係から、
私が小学校5、6年生頃家を出て行き、
私が高校を卒業するまで別居をしていました。

私が高校卒業後に
また3人で暮らし始めましたが、
私は憎しみや反抗心から父とは上手くいかず、
その後数年経っても
結局分かり合えない状態のまま、
父は病気で亡くなりました。

私は父のような人生は送りたくないと、
ずーっと父を否定していました。

亡くなった時も、
何だか他人事のようで
涙もあまり出なかったのです。

不器用ながら、
父が私の事を愛してくれていたのは分かってましたが、
私自身は長い間感情を止めてしまっていたんですね。

ずーっと望んでた感じたかった感情、
今回その大きな悲しみと愛を感じ、
私は心の底から、
父を愛していたのだと知りました。

私にとってとても大きな所だったので、
まだちょっとクラクラしてますけど

そんな大きな愛を感じれた名古屋ワークでした(*^_^*)

一緒にいてくれたMEGAの皆、本当に有難う
皆、熱い人達ばかりでエネルギー凄かったわ~

明日は続けて東京ワークです
明日も何か出て来るかな?!

今日は皆さんもゆっくり休んで下さいね

また会える日を楽しみにしています




スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret