~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

受取る準備  

今日は不思議な事が起きた。
と言うより、奇跡の偶然とでも言うべきか。
(と言うとちと大袈裟に聞こえてしまう気もするが(⌒-⌒; ))

今日は以前から受けたかった
桜染めの染色ワークに申し込んでいた為、
仕事をお昼位に上がりました。

職場から向かうため、
今回初めてのルートで向かっていました。

駅に向かう途中のカフェでコーヒーを飲んでから等々、
昨日からちょっとした計画はしてたのですが、
歩いてる途中何故かふと目にとまったお店で、
予定を変更しお昼を取ることにしました。

お店に入り食事を終え、
お会計をしようとした時・・

ちょうど会話を交わそうとした店員さんが、
10年前に参加した劇団の
ワークショップで知り合った方だったのです。

そこで知り合った人たちというのは、
ほんの短い期間だったのに
何故か心が通うような感覚があった。

その方とは本当に10年振り位の再会。

昨年亡くなった演劇仲間ともつながりのある人。

本当にたまたま入った店で、
全てのタイミングが合っての再会に、
私は驚くばかりでした。

これは本当に嬉しかった。
もう受取るしかないでしょ!

今日のその出来事から、
「私は受取る準備ができたんだ」
と、ハッキリ思えたのです。


スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret