~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

嘘はつかない。  

まだまだ「私は私」、
「他者は他者」だったなぁ。

現実は自分の内側の反映というのは知っていても、
理解として落とし込むまでに時間がかかる。

落とし込むもなにも、
特に否定性の場合はフリーズしてしまうのかもしれない。

あまりに見たくない自分の反映で・・

だって自分が放ってる波動が
そのまんま返って来るわけだから。

被害者意識で生きていた、それは分かった。
常に惨めさと無力感、そして罪悪感を感じながら生きていた。
それも分かった。
でも正直分かった、知った止まり。

各所に散らばってる状態。

どんだけ取り繕ったって波動は嘘はつかない。

そういうことだったのね。


スポンサーサイト

category: こころ日記

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret