~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

天赦日  



満月の尿ホメから、もう新月なのねぇ・・

今日は新月&天赦日との事。

私はここ数日前に天赦日というものを知りました。

どんな日かと言うと、
『この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、最上の大吉日である。
そのため、天赦日にのみ「万(よろづ)よし」とも注記される。』

天赦日は日本の暦の上で最上の吉日とされており、
新しい何かをスタートさせたり躊躇していたことに挑戦するにはもってこいの日らしいです。

ちなみに前回の天赦日は5月2日。
ウルトラマン映画鑑賞会の日ではありませんか!!

やっぱりタイミングは完璧?!

え?考え方が単純すぎる?



category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

コメント

完璧です!
知らなかったなーそんな日があるなんて。
そして一歩一歩、歩いてるね♪

tomoko #- | URL
2015/05/19 00:03 | edit

tomoko、そうだよね!やっぱり完璧よねぇ~?!
天赦日って、年に5、6回だけらしいんだけど、
何故か今月は2回もあるのだ♪
うん、あーじゃこーじゃ言いながらも、
一歩一歩、歩いてるねi-236

Ryoco #- | URL
2015/05/19 00:59 | edit

コメントの投稿

Secret