~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ふと気付くと・・  



足元にいた。(in相馬)

もうちょっと鮮明に撮れると面白いんだけどなぁ~

東京都が目と鼻の先の埼玉県の我が家でも、
今年はあまり蝉の鳴く声が聞こえないなぁ~と思っていたら、
今日辺りから蝉たちが一生懸命鳴いてる声が聞こえ始めました。

いや、勿論鳴いてはいたのですが、
チラホラという感じだったのです。

今日からツクツクボウシが鳴き始めたという事は、
まだまだ暑いですが秋の訪れが始まったのですね。
(昨日はダウン気味だったので昨日は聞いていない^_^;)

立秋も過ぎたしね。

秋が近づいていますが、まだまだ異様な程の猛暑。

私自身もですが、
残暑も皆様、心身共にご自愛下さいませ。


スポンサーサイト

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 2

コメント

名古屋ではつくつくぼうしはいません(たぶん) ので 聞いてみたいつくつくぼうし♡

ちなみに 最近我が家の庭には お亡くなりになったセミさんが あちこちに点在しております まだまだ暑いですが 夏の終わりを感じます

ひろこ #- | URL
2015/08/12 01:47 | edit

ひろこ、名古屋にはツクツクボウシいないの?!
ツクツクボウシはその名の通り、
「ツクツクボーシ」と鳴くのだ~(^^♪鳴き終わりはジーだけどね。
ひろこ宅のお庭には確かにあちこちに点在しそうだね。
もう少ししたら、ヒグラシが鳴き始めるかな。

Ryoco #- | URL
2015/08/13 23:30 | edit

コメントの投稿

Secret


