~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トマト  



ちょうど一か月前に仲間のikueから頂いて来たトマトの苗。

先月相馬に行ってる間にだいぶ大きくなり、
更に大きくなりました。

葉っぱやお花の匂いを嗅いでみると、
懐かしき(田舎でよく嗅いでいた)トマトの香りがするではないか!

でもね、黄色いお花はちらほらと咲いてるのですが、
お花が枯れるとヘタになる部分からそのまま下に落ちてしまうのですよ。

これは実が生らないって事か?!

原因が何だかよく分からなかったので、
本日実が育つお薬を100倍に希釈してスプレーしてみました。

ちゃんと実が育ってくれる事を祈る!



category: 花・植物

tb: --   cm: 2

コメント

家のミニトマトもそうなって、何でだろう・・って
しょんぼりしてたんだけど
harumiのブログを参考にさせてもらったら
実が付くようになったよー

シマダ ヒサヨ #- | URL
2015/08/14 23:43 | edit

ヒサヨ、コメントありがとう~(^^♪
あぁ、やっぱりそうか。
harumiのブログ、もう一度見直してみる!
ありがとうね♡

Ryoco #- | URL
2015/08/15 00:15 | edit

コメントの投稿

Secret


