~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

改善への道  



11月に入りここ数日、
また膿混じりの鼻汁や痰が大量に出始めたので、
蓄膿症再発か?と思い、
本日耳鼻科専門医に行ってみました。

始めは先生も私がかなり鼻汁を出してるので、
重症な場合は手術になるねと言っていたのですが、
レントゲンを撮ってみた結果、
確かに蓄膿症ではあるのですが・・
軽度の蓄膿症に改善していました。

約4年前に右顔面激痛に襲われ(^_^;)、
当時のレントゲン写真は鼻腔に膿がパンパンに溜まってる状態でした。

その後に飲んでいた漢方薬の影響もあるかもしれません。
ここ最近は花粉の時期に何となく重いなぁと思った時のみ飲んでいましたが、
ほぼ何もしていませんでした。

確実に浄化は進んでいたのですね。

今回は風邪を引いた影響か何かで一時的に膿が出てるようでした。
軽度なのでまた完全ではないので暫くは?!、
病院から処方された薬を処方する事になりますが
もう少ししたら鼻が治るかもしれない!

これも創造ですね、きっと。


スポンサーサイト

category: 写真日記(OLYMPUS OM-1)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret