~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

満たされている事  

反映はいつでもどこでも溢れている。

今日はちょっとした会話のやり取りから、
心にグサッと傷心気味。

観えるものが無いに焦点を当てていると、
相手を敵として捉えるのだな、
と改めて感じました。

そして私も無意識の時は、
どこかで同じ事をしてるかもしれない。

また今日は、時間に追われる大人達が、
その状態で子ども達と接している時に
放ってる言葉やエネルギーは、
大人が考えてる以上に
子ども達を傷つけているのではないかと感じました。

何処にいても何をしていても自分でいる事や、
何よりも自分が満たされているという事が、
とても大切だと改めて感じた日となりました。


スポンサーサイト

category: ブログ

tb: --   cm: 2

コメント

痛い~~><

つい最近、娘が幼い頃に私が彼女にぶつけた苛立ちや怒りが
当時どれだけ悲しくて怖くって心細かっただろうと
今になって、彼女の傷になったであろう行為を後悔しました;;

正直に 取り返しが付かないけどごめんねと謝ったら
嬉しそうに逆に抱きしめてもらってしまいました;;

敵対する心って…傷ついた自分なんだよね
もうそんな戦争しないで済む 安心した自分でいたいね

痛かったけど 改めてそう思いました ありがとう

NORI #- | URL
2013/01/11 00:48 | edit

NORI♡
シェア有難う(*^_^*)
戦争ってNORIが言うようなところから勃発してるんだな、
きっと。
そう思うと、傷ついてる心をそのままにしてしまってる人は多いね。(ある部分私もそうだけど・・・)
本当の充実感を自分のものにして行こう。

Ryoco #- | URL
2013/01/12 02:27 | edit

コメントの投稿

Secret


