~なな色の音なみ~

日々日常感じている心の色や音を、ありのまま綴ってゆきます。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大きな流れ  

DSCF0017.jpg

私は本来、同じ職場に3年以上留まれない。
と言うか、3年以上働いた事がない・・
それまでやってみた事がない事や、
新しい場所、新しい出会い等々に触れてみたくなるからです。

今回は同じ仕事内容でも新規園に移れるか打診していましたが、
ワケあって4月以降も同じ場所で働く事になりました。

それでも今回はオープニングから長く勤めていた方達が
何人か退職したり転勤する事が分かりました。

抜群の安定感で不動のものの様に見えていた人達とのお別れ。
勤務先が保育園ですから、
必然と出会いと別れは今の時期にやって来るのですが・・

私が入った時にも仕事を教えてくれたり、
いつもとても頼りにしていた先生達が辞めてしまう事に、
思った以上に寂しさを感じてる自分にも驚いています。

これまでの人生の中で、
子ども達と関わる仕事が一番長くなる事に不思議を感じ、
新しい事にチャレンジすると同時に残る事を決めたら、
出会いと別れの循環に、そしてそれを知るタイミングに不思議を感じ、
常に私は自分の望む道の大きな流れの中にいるのだな、
と実感した2月も下旬なのでありました・・。


スポンサーサイト

category: 写真日記(FUJIFILM X-T10)

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。